長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

サボってる kaーちゃんに 忙しい息子

12月は休んだ。 1月は寒くて休んだ。
2月から 行こうと決めていたが 又休んだ。
そして 今日3月最初の水曜日 何となく行きたくなくてとうとう休んでしまった。
今月 後3回 月謝が勿体ないから 休むことにした。

絵の教室だ。 
こんなに休んだあとに顔を出すのは とっても気まずい思いをするんだけど。
仕方がない・・・ 来月は性根を入れて行こう。

私は 休憩時間が 忙しくてサボっている訳ではないのだが
息子は 毎日 毎日2時の店が終わると同時に 慌てだす。
毎度 毎度 聞く・・・「今日は何処や~」
商工会だったり 料飲組合だったり いつも違う所だ。
よくも行く所が有るものだと感心する。
だから 休憩時間になるとあのデカイ身体で 急にチョコマカ動きだす。
携帯どこやったか? あれ持っていかんと・・・などなど。 

だから 言ってやった。
いつも忙し人は ほっそりスマートな人間が似あうけど、あんたみたいなデカイのは 似あわんって 

「そんなもん関係ないやろ~」 まぁそうやけど・・・
散髪に行く時間も無いくらい なんで仕事以外の事に忙しんだろう?

そんなこと言ったら みんな仕事につながっているんや~って 怒られるかも・・・
でも その成果はいつになったら 見えてくるんだろうね~疑問 又怒られる~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-03-03 23:43 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2