長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

バンクーバー オリンピックが終わったね

テレビはバンクーバーオリンピックの閉会式の 様子で賑わっている。
17日間のスポーツのお祭りが済んで 又テレビも新聞も元のように静かになりますね。

12年前 長野オリンピックの時 雰囲気だけでもと 兄ちゃんが連れて行ってくれた。
店が終わって 夜中出発の早朝長野市に着いた。

町の至る所 オリンピックムードいっぱいで はしゃいだのを思いだす。
善光寺の 参道で 同じジャージー姿の5.6人の外国の女性選手に会った。
もちろん どこの国かも ?語が話せる訳もなく 傍にいた人に聞いたんだけど・・・
どの選手も 物凄く可愛いくって モデルさんみたいな娘さんばかりだった。
あの 選手さん 今も現役で頑張っているのかな~

本当に 雰囲気だけ味わって来ただけなのに
その後 単純な そしてスポーツ超音痴の私は テレビに夢中になっていた。
ジャンプの 船木や原田・岡部 スピードの清水 モーグルの里谷もいたね。
上村愛ちゃんも 出ていた。

その時 初めていろんな種目がある事を知った。

オリンピックの3年後の夏 白馬八方の登山の帰り当時のジャンプ台に上ってみた。
うわぁ~ こんな高いところから・・・ テレビで見ているのと違うわ~
もう びっくり びっくりの連続だった。

そして 今も相変わらず超スポーツ音痴を貫き通している。
スポーツ全般 何~にも分りません。

しかし あの鳥みたいな 船木選手は 今どうしているんだろ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-03-01 22:39 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2