長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

春 もうすぐです。

f0040734_20503279.jpg


f0040734_20521888.jpg













一昨日の あの強風 春一番じゃなかった・・ もうすぐ 春が来ますよ~

今年も 頂戴しました。
Naっちママのじぃちゃん ばぁちゃんからです。

こっちのばぁーちゃんは 先日お雛さまに ふっくら豆もち(かきやまです)をお供えしてきた。
Miーたん 「ばぁちゃん そこ菱餅をお飾りするとこやに・・・」
「そうやし 袋に餅って、書いてあるから そんでいいんじゃないの・・・」
「えぇ~」

今日 あっちのじぃちゃん ばぁちゃんが見て 「?・??」って思ってるかも(^◇^)
いつも 節目節目の行事に お顔を出してくださる お二人。
何に つけてもどっか違います。( 

だから あっちの じぃちゃん ばぁちゃんは すご~く品な人で
こっちの じぃちゃん ばぁちゃんも すご~く品な人なんです。(特に バァーちゃんの方です)

むか~し 「あんた下品やわ~」って ゲラゲラ笑って言われたことがあったような~
その人も 下品な人だったような~
あの人 やったか? この人やったか?記憶にありません・・・が(●^o^●)
 
[PR]
by choraku2 | 2010-02-27 22:13 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2