長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

景気よくならないかな~

2月は 例年売上は少ないです。
それは よく分っていることなんだが、今年は物凄く悪いです。
もう月末なのに、どうしょう・・・と
息子との やりとりが始まった。

「何で暇なんやろうね~あそこの壁にあれを飾ったしやー」
「もしかして あれかもしれん・・・」と何にも分らん風水ふうに
「いや 名前にTAがつくと 金儲けうまいんかもしれん」と姓名判断ふうに
根拠は 息子の嫁の弟とか 娘の婿とかを引き合いに・・・
「そんなこといったら 父ちゃんもTAがつくがいや~」
「そりゃーないやろ~」で大笑い

その 父ちゃんです。
今はオードブルなど一切してないが 開店当時は よくしいた。
お皿の余白が嫌いな人で 予算は無視・・・
空いてると みっともないって 5000円も10000円もだいたい同じだった。

他の 料理も無茶苦茶沢山作っては 無駄ばかりしていた。
私らは 無駄にするのは 勿体ないし 又余白があってこそ 美味しいそうに見えるんだからと
よく 息子と2対1で喧嘩していた。 主に私の方だけど・・・
今は かなり、まともには、なってきたが?・・・

その息子が たまぁーに 似たような事をしている時がある
ちょっとづつ 父ちゃん風になってくるかも?
親子なんだから それもありだね・・・

こんな くだらない話をしながら 今日も閉店の時間になりました。
結論はそんな 物のせいにしたり 名前にこだわったりせんと
自身の問題なんだし 自分でしっかり考えなさいと 言う事ですね。

そんでも やっぱり景気よくしてよ~ 鳩山さ~ん~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-02-24 23:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2