長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ごちそうさまでした。

f0040734_21404865.jpg
久しぶりに 朝からよく晴れて 外は明るくて最高の気分でしたね。

午前10時頃の 店の中です。
窓から日が差し込みテーブルに、模様を作っている・・・
このふぁ~とした何でもない、こんな雰囲気が、大好きです。

店の掃除もせずに コーヒーを飲みながら ボケ~っと眺めてます。
この様子を描きたいな~と、いつも思いながら・・・
馬鹿みたいな一時です。

f0040734_21555992.jpg
 マグロです。午後お父さんと 息子が弟の家へ用事で出かけた。
丁度 タイミングがよかった。
娘の嫁ぎ先の和歌山県から送ってきたとのこと。半分 貰ってくる。
半分って いっても 長さ30センチはある。かなり重たい。

f0040734_21421468.jpg

そして 蕎麦です。
来るからと わざわざ朝から打って待っててくれた。。

夕飯は ご馳走でした。
お礼の 電話をしたら 「家はマグロ多いから 明日焼いて食べるわ」と・・・
我が家は 「そんな勿体ない 全部刺身で平らげたよ」。
なんせ 刺身大好き家族で 今度1年生になるsouなんか 凄いんだから・・・

世の じぃちゃん ばぁちゃんは 孫と食事に行くのが楽しみにしているらしいが
早から こんなんだったら恐ろしくて 連れて行けないよ。 
勘弁してもらいます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-02-21 21:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2