長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

似てるね~と言われてます。

孫 Otoたんのことです。
もうすぐ 初誕生日を迎える。

この Otoたん 誰もが一目見るなり 
「あら~ ばぁーちゃんにそっくりやんね」

果ては 「あんたが 生んだ訳でもないのに 何でそんなに似とるんや~」とまで言われる始末。
ママちゃんに 似とるね~ は皆無に等しい・・・

そして 極めつけが 先日Otoたんファミリー 橋立の弟の処へ食事に行った際
顔を見るなり 「わぁ~ばぁーちゃんにそっくりや~ ねいちゃん厭やろ~」
返事に困った ママちゃん 黙っていたら
追い打ちで「いや 絶対厭やと思うわ~」
と 「おばちゃんが 言うとった」。とママちゃん私に報告・・・

昨日 「どうしてる」って 電話がかかってきた。
しばらく 音沙汰ないと気にして 電話をくれるのだ。

で 「あんた ママちゃんに ばぁちゃんに似とって 厭やろうって 言うたんか」
はっ はっと豪快に笑いながら 「そんでもあんまり似とるし 正直厭じゃないかと思ったもん」
お互い 大笑いで「どういう意味や~」

この 人は お父さんに「姉ちゃんを いじめたら 私が許さん」と
息巻いてくれる 愛すべき弟の嫁さんです。

皆に 似てる 似てるとこんなに 言われているなら Otoたんが 私の年齢になったらどうなるか?
見届けたくなった。 それには あと67年元気でいなきゃ・・・

140歳の 恐るべき長樂kaーちゃんになるしかないか~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-02-15 23:45 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2