長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-料飲の講習会に・・・

今日は 料飲組合の講習会  お椀の木地挽きです。
又々 物好きかぁ~ちゃんは 若い人に混じって参加させてもらった。

初めて 訪れる漆器技術センター
そして 初めての経験デス。
f0040734_21101520.jpg


周りの人におだてられ頑張ってますが・・・
f0040734_21101592.jpg


そして 私です。 怖い・・・只々 怖い~ 
そんなカチカチ緊張しまくりかぁ~ちゃんの指導に お世話になります。
f0040734_21101523.jpg


出来ました。 いや殆んど私ではないんですが・・・
f0040734_21101599.jpg


ホント・・・ こんな歳になって 貴重な経験をさせてもらいました。
2ヶ月ほどしたら 私だけのお椀を仕上げてもらえるんだって・・・
ありがとう 楽しみに待ってます。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-01-21 21:10 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2