長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-餃子を食べに・・・

f0040734_1748326.jpg
休みです。 
息子が仏壇の方の用事で津幡まで行くので それでは津幡に珍しい餃子やさんがあるからって
行ってきました。 
もう山奥っていうか 遠い所でした。 100年前の古民家です。
そこでは 北京の本場仕込のよもぎ・れんこん・ゴマ・など幾種類もの餃子があり 
そして中華料理ありの とっても雰囲気のいいお店でした。
年に 何回かライブをしたりで お店のオーナーと息子は話が弾んでいた。
お店の名前は雲海さんです。


その後は テンポス マルシンと店の用事を済ませての 本日雨の休みは終了です。 
 
[PR]
by choraku2 | 2009-12-03 17:48 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2