人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-胡桃貰ったんだけど・・・

-胡桃貰ったんだけど・・・_f0040734_23292830.jpg
お知り合いの方から 胡桃を貰った。 
どうして食べたらいいんだろう~ 
饅頭やお菓子に入っているのなら よく食べるが こんな硬い皮」どうして 割るんだ? 
金槌で叩いてみた。 ペンチで割ってみた。 見事粉々だ・・・
くるみ割りの ペンチみたいのあるらしいけど この為にだけ買うのは勿体ないし・・・

繋いでデッカイ数珠にして 仏具店の店先に掛けてみたらいいかも?


それにしても リスさんの歯は強いな~って 
子供みたいに感心している かぁちゃんです。(●^o^●)
by choraku2 | 2009-11-09 23:29 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2