長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

秘湯? 笹倉温泉へ・・・

f0040734_12234422.jpg
昨日の日曜日です。
例年行事の巳午会の旅行に参加した。 今年は日帰りです。

毎年5月に案内状がくる。 いつも ワクワクしながら封をきる。
コースは秘湯 糸魚川の笹倉温泉 わぁ~秘湯です・・・
私の頭の中は 秘境の宿と秘境のご馳走で一杯になっていた。
が・・・今時の建物に 今時の街の普通の美味しい料理でした。

秘湯らしきものは このちょうちんだけでした。

 
f0040734_12234418.jpg
そしてここ上越 今年の大河ドラマの「天地人」の舞台春日山林泉寺(上杉謙信公の菩提所)だ。
皆さん 熱心にテレビ観てるんですね~
話が弾んでます。

一話なりとも 観てない私には分かったような 分からない歴史のお勉強の時間でした。

f0040734_12234438.jpg
お寺の 境内でこんな可愛い お地蔵さんを見つけた。
お地蔵さん一緒に山中へ帰らんか~?・・・

8時半兄ちゃんに 市役所まで 迎えに来てもらい 9時ちょっと前に着く。
家の横道での 換気扇からの匂いと 鍋の振る音 わぁ~ヤバイ~の予感が・・・
店に入ったとたん お客さんでテーブルも 二つの部屋もいっぱいが目に入る。

兎に角 すぐにエプロンつけて 仕事にかかる。
遊んで来たから 兎に角働くしかない・・・
ちゃーちゃんとみーたん 昼も夜も私の分を頑張ってくれていたのだ。

そして今日は月曜日のお昼です。 全くもって静かです。
何で 昨日はあんなに忙しいかったんやろ・・・

やはり こんな商売 日曜日に家を空けるのは難しいんだけど
そう しないと皆とお付き合いもできないし・・・困ったことデス(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-07-06 12:23 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2