人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ただ・・・ぶらぶらと・・・

ただ・・・ぶらぶらと・・・_f0040734_17122343.jpg
白山好きの我々 今日は勝山方面より 白山を追いながらのぶらり ぶらりに出かけた。

ただ・・・ぶらぶらと・・・_f0040734_17134199.jpg
谷トンネル手前です。道路脇には雪ゼロ いつもなら雪に埋もれて通れないかもしれないのに・・・
雪上車が 何台もヒマそうに待機していた。

ただ・・・ぶらぶらと・・・_f0040734_1714969.jpg
これより 石川県です。 トンネルを出たら 少し多いかな・・・

白峰の 役場前ではお祭の 雪だるまを作っていた数人を見かけた。 
周辺の雪も少ない この晴天では又少なくなってしまうね?

テレビを見てたら 暖冬で雪や氷が無く お祭を断念したと各地からの現状をが写しだしていた。
冬の収入をこれに賭けておられる 現地の方たちの困惑が良く分かります。
我々 雪がなければ ありがたい事だが この方達にとっては本当に死活問題ですから。

やはり 冬は雪です。夏には水不足だ~ってならないようにもね・・・
季節感を味あう為にも やはり冬は雪です。 でも無い方がやっぱりありがたいけど・・・

ただ・・・ぶらぶらと・・・_f0040734_17143752.jpg
やっぱり 白山には 真白い雪が一番似合います。

きれいだな~(●^o^●)
by choraku2 | 2009-02-05 17:16 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2