長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日の休みは映画鑑賞です。

f0040734_15574654.jpg
息子たち子供とゲキレンジャーの映画を観に行くと言うので じゃ私も・・・ 
父さんに「一緒に行って何か観てこうさ~」って誘ったら 即 「行かん・・・」
で 私一人で観る事に。時間の都合で この映画になった。 禅ZENです。 
鎌倉時代 曹洞宗(永平寺)を開いた僧 道元禅師の生涯を描いたお話です。

チケットを 取った時間帯は 観客ゼロで 
私だけや~ 一人で観るの怖いわ~なんて言いながら ど真ん中を ゲット・・・

始まったら左に咳コンコンのおばさん 右にはポップコーン食べながらヒソヒソ話のおばさん等 
後ろではおっさんの声が・・・ 私を囲んでる。 

なんでや~ 周り一杯空いてるやろ・・・ ゆっくり座らしてよ~

実は私 このての映画が好きなんですよ。
ほんの一時でも 心の綺麗な人間になろう~って 思うもんネ 合掌(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-01-29 15:57 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2