長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

昔の遊びを・・・

f0040734_2030784.jpg
保育園で おじぃちゃん おばぁちゃんと 昔の遊びをしようって 行事があった。
今までは元気倶楽部の人達にお世話になっていたのが 高齢のため 参加して下さる方が少なくなりお家の祖父母に来てくれるようにとのこと。

奏くん「ばぁちゃん 絶対来てや~」に 断れないね~
で 行ってきました。
羽つき コマまわし すごろく かるた てまりつき けん玉・・・ 
兎に角 一様はやってみた。
どれも これも満足な出来は一つもない。
それも そうだね 奏くんが喜んでくれただけが収穫ってわけ・・・

f0040734_20303299.jpg
後は ホールで 園児と昼食です。
今日の献立は・・・ 
納豆と野菜のかき揚げと・・・ えぇ~どうしょう食べれるやろか~?
残したら やばいぞ~

それがです。 いやぁ~ 何これはーーー 美味しい~
周りの ご祖父母さんも 美味しいね~って 満足そうな顔
この 料理ってねばりがあるため なかなか手間がかかるそうですよ。

ほうれん草の和え物 玉子のおつゆ どれもこれも 味バツグン
アンタ等 毎日こんな美味しいご飯を食べているんだ~

給食先生本当に苦労さまです。
今日はごちそうさまでした。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-01-26 20:32 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2