長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

そりゃ~ないでしょう・・・

父ちゃん 朝からご機嫌ななめ・・・
っていうのは 今日のスープは私がとった。
父ちゃん 昨日は県麺組合の新年会で湯涌温泉お泊まで 11時ごろ帰ってきた。

スープを見るなり 骨の入れ方が悪いと取り出してやり直したり 濁っていると文句・・・
厨房のステン拭きは 息子がしたんだけど これもきっと きれいじゃないと文句でしょう。
(毎度のことだけどネ・・・)

一昨日の夕方も 私が餃子を焼くのに 気をとられていたら オ~イって呼ぶ。
お客さんだーの指図だ。

自分は何しとるん?いやぁ~ 隅でタバコ吸いながら知らん顔デス。 
餃子は焦げるし お客さんの注文は聞かんなんし・・・ それでも知らん顔デス

そこへ 他のお客さんが注文の餃子を取りに来られ これも又オ~イ~ 
(息子は雑誌の取材で ノータッチ)
 
そりゃないんと違いますか~  わたしゃそんなに偉くはないですよ。

お客さんが 切れた後 ついつい一言・・・
「明日湯涌温泉で ゆっくり遊んで来るんだからちょっとぐらい可愛くなったら?」

これが 又怒りの始まりとなりました。
私も 黙っていればいいんだけどネ フ・フ・フゥ~

毎日 毎日よくも こんなに怒ってばかりいられますね~
血圧あがるよ。 薬飲んでるからいいか~?

あと何年かの人生 笑顔の方が素敵ですよ~ (●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2009-01-20 13:35 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2