長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

誕生日です。

f0040734_20142134.jpg

今日は早くから野菜の仕入れに出かけて それから仕込みして
昼の仕事が終わり 早々リハビリ プールに一時間 帰って直ぐ 店開けて 夕飯の支度、、、
今日は私の76才の誕生日ですよ。〓なのに・・
マァ いいか〜 元気で迎えられたもんね。


これがお祝いだね。
自分で 誕生日おめでとう これからも 仕事頑張れ〓
感謝 感謝(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-07-18 20:14

墓参り

f0040734_19124913.jpg

暑い、、、暑い
今日も33度 でも昨日よりましかな、、、
35度超えの毎日に 〓の相手の仕事は たまりませんね〜
お墓も 触れないくらい ホカホカでした。
[PR]
# by choraku2 | 2017-07-13 19:12

蓮池公園へ

f0040734_2243371.jpg

f0040734_22433791.jpg

お昼いきなり蓮見に行こうって
まだ早くないと言っても行って来た。 やっぱりでした。
で 、、、敦賀に寄って子供等と食事して休日は終わりました。d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-07-06 22:43

アリス館志賀

f0040734_0344216.jpg

婦人会の研修旅行に参加
原子力発電所をバスで原子炉建物の間近を通って見学。
此処は花のミュージアムだ。
天気も良かったし てらおか風舎のランチも美味しかったし 、、、ありがとうd(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-07-06 00:34

巳午会旅行

f0040734_2056268.jpg

f0040734_2056237.jpg

膝の手術などで四年ぶりかで参加した。
自分を含め いゃ〜皆さん歳取りましたね〜
信楽焼のタヌキをみて 太郎坊宮へ その前に近江牛の『万葉』へ此処ははかなりの有名店だって、、、満腹を抱え長い石段を上って参拝してきました。
来年は一泊の予定です。 来年も参加出来ます様にパンパン〓
今日はありがとうd(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-07-02 20:56

花畑

f0040734_19102040.jpg

f0040734_19102029.jpg

リハビリの行き帰りの 風景です。老人会の方達がお世話している お花畑です。
季節折々綺麗な花が見れて楽しみです。
私も老人会の資格はあるんだけどね〜d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-06-27 19:10

梅を蜂蜜に、

f0040734_1655775.jpg

本日注文していた紀州の梅が届いた。
やっぱり見事ですねー 今年はちょっとと聞いてはいたが 立派な梅です。d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-06-23 16:05

北陸梅雨入り

f0040734_17104677.jpg

f0040734_17104680.jpg

やっとという感じですねー
梅雨明けは 遅くなりそう、、、
カラーが何年ぶりかで お見事 綺麗なピンク色です。
ブドウも雨に濡れて。

さぁー今日から梅雨とお付き合いしましょう。d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-06-21 17:10

梅とブルーベリ

f0040734_19351033.jpg

f0040734_1935113.jpg

梅は四個 ブルーベリーも何とか実がついてます。
収穫は何時に・・
って馬鹿なこと言って今日も終わります。d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-06-18 19:35

さくらんぼ狩り

f0040734_213285.jpg

信州中野でさくらんぼ 小布施では栗おこわやケーキと 楽しい小旅行・・
ありがとう、、、d(⌒ー⌒)!
[PR]
# by choraku2 | 2017-06-08 21:03

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2